« 苦戦中 | トップページ | 長閑な日曜 »

2012年11月 3日 (土)

世間は連休

…だけど、店舗経営者の店主には、そんなものは無い。

祭日の今日だけど、ディサービスはあるのが有難い。朝9時に送り出せば、出勤前の時間が自由になるからだ。

で、第一土曜日の今日は、お米の日というコトで、玄米が1割引きなのもあり、お米の買い出しと、スーパーの食材買い出しを済ませ、出勤。

道路工事で封鎖されてる道も、今日は休工で通れるのが有難いが、いつもは使える道が、祭日イベントで封鎖されてたりと、結局はスムーズに走れない。coldsweats02

お店に着いて、一通りの準備をした後、PC作業に入るが、タイプする指先に違和感。

以前、外れてしまって、自力で修理したキーボードの「A」ボタンが、再び外れる。crying

前回、瞬間接着剤で補修した、キー内部で、そのキーをを固定する樹脂パーツが、同じ場所で取れている。(やっぱり、応急処置ではダメなのかも)

「A」は頻度高く使うので、コレが調子悪いと、タイヘン打ち辛いが、店主のタイピングのクセというか、キーを叩いてる姿勢の問題なのか、真上からじゃなく、斜めに押してるんだろうね。

コレを修理に出すとなると、HDが初期化されて帰ってくるので、データの移し替えやら、修理期間中の代替品やら、何かと面倒なコトに。

現在、日常の使用において、何の不自由もないPCだが、OSも知らぬ間に旧くなってしまってるし、新しいOSも出たコトだし、いっそのこと、本体ごと、新調しちゃう?(ソレには、ソコソコの出費になりそうだね)

というか、キーボード内部の樹脂パーツが折れただけで、本体を替えるのは、やっぱりもったいないよなぁ。coldsweats01

|

« 苦戦中 | トップページ | 長閑な日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56033367

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は連休:

« 苦戦中 | トップページ | 長閑な日曜 »