« 連日 | トップページ | 忘れ物 »

2012年11月 9日 (金)

体力勝負

水曜木曜と、病院と自宅を、母親を連れての往復以上に、想定外に治療に時間が掛かったりもあって、治療を受けている時間内に、紙おむつ、点眼薬などが必要になったりもあって、母親を病院に置いたまま、1.3km程度の道のりを、徒歩で…というより「走って」の往復もあって、寒さも感じなかったが、「冬も立った」事もあってか、結構冷えるようになった。

(走った時なんかは、暑いと感じた程だったけどね)

母親を自宅から移動させるのに、自分のクルマを使うと、自宅前にせよ、病院にせよ、平地の駐車場があるワケじゃないので、半身不随の本人を放っておいて、駐車場の待ちの列に並んでいられるワケもなく、タクシーに同乗だが、だからこそ、その出先である病院で、「○○が無いから持ってきて」と言われると、店主は「自分の足で」走るしかない。coldsweats02

3、4時間という睡眠時間の生活が続く中、ソレだけの距離を走ると、さすがにキツイね。

さて、そんな二日を過ごした3日目なので、熱も落ち着き、平常の日常が戻った。(といっても、相変わらずの早朝から深夜までの、介護と家事とお店の生活だけど…)

これで、自宅介護、ディサービスの他に、脳外と泌尿器の、「外来2科受診」となり、ますますタイヘンなコトになってきた。

(どちらの科も、週一もしくは、2、3週に一度ではあるし、そんなに長期間に亘るワケじゃないと思うが、2科あると、ほぼ「週一」に近くなる)

こりゃ、店主の体力勝負だね。coldsweats01

|

« 連日 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56076410

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負:

« 連日 | トップページ | 忘れ物 »