« 新調 | トップページ | 水曜のスタンダードスケジュール »

2012年10月 9日 (火)

外来で

連日、何かしら、イベント(?)が続く。

退院時に、次に引き継ぐためか、「かかりつけ医院」を尋ねられたが、「目」と「歯」以外に、ほぼ病院のお世話になった事の無い母親だったので、転院前の「脳外科」の名前を挙げざるを得なかったが、今日は、ソコへ外来診察に行くように手配してあったというコトだ。(紹介状付きだね)

ところが、退院以来、食が変わったからか、少々下痢気味なので、おむつ交換が頻繁。

その外来診察に行く病院は、地域のトリアージ病院…あ、いやcoldsweats01、急性期病院で、地域で一番大きな病院なのもあって、その病院は常に満杯状態。

待ち時間も半端じゃないことから、おむつ交換も無理だし、患者を連れて行くのをやめ、店主一人で、紹介状を持って説明に行った。

まぁ、母親の状況からも、転院前のその病院の対応からも、たぶん診察といっても、問診程度で、内科的投薬だけだろうという読みだ。

それなりに待たされ、状況説明をするが、どうやら現状の「写真(CT)」を撮りたいとのコト。

来月初旬に、倒れてから6ヶ月が経過するので、「身障者登録」の用紙を持って来てくれとのこと。(ほらね、救急性は無いでしょ)coldsweats01

ソレまでの間の、血圧の薬を貰って、病院をあとに、一旦家に帰り、それからお店へ。

うーん、「イベント」を先送りしただけだったのかなぁ。(無理しても、今日、連れて行ってしまえば、ソレで済んだのかも)

|

« 新調 | トップページ | 水曜のスタンダードスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55854063

この記事へのトラックバック一覧です: 外来で:

« 新調 | トップページ | 水曜のスタンダードスケジュール »