« 忙しい土曜 | トップページ | 工作 »

2012年10月15日 (月)

一つずつ

このところのバタバタ状態から、週末は金欠。

日々、何かと細かい買い物はあるので、知らぬ間に手元現金が底をついていたのに、口座からの出金を忘れていたようだ。coldsweats01

週が明けて真っ先にしたことが、銀行へ走り、手元現金を確保するところから。

日、月曜はディサービスの無い日なので、朝、慌てることもない。おむつ交換、うがい歯磨き、食事の介護と、リズムよく進む。

今朝は、ディサービス先のスタッフによる、家庭訪問(?)があった。家庭生活の中での問題点をチェックする目的らしく、行動範囲内での「段差」などを中心に調べ、リハビリ担当者とのカンファレンスみたいなカタチ。時間的なモノもあり、深く突っ込んだ内容まで相談するワケでもないが、"「ディで預かってる間だけ」じゃないよ"ってトコロだろう。

その「家庭訪問」も終り、彼らを送り返してから、店主は出勤。今頃は、先日の「訪問歯科」の先生が来て頂いていることだろう。

家庭内に「要介護」が居ると、何かとタイヘンだけど、店主の家の場合、二人暮らしで、他に人がいなく、すべてが店主一人で となるから、尚更だね。店主がしたいコトはもちろん、介護に当たっても、したいコトは山積しているが、その半分もできていないのがストレス。

それでも、介護に関しては、ほぼ手順などが流れるように出来るようになりつつあるので、母親宛てに来ている郵便物の整理からでも始めて行かないと、来年3月の申告時がタイヘンなコトになりそうだね。coldsweats01

|

« 忙しい土曜 | トップページ | 工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55896587

この記事へのトラックバック一覧です: 一つずつ:

« 忙しい土曜 | トップページ | 工作 »