« 台風一過 | トップページ | 退院日 »

2012年10月 2日 (火)

退院前日

いよいよ、明日が退院となると、すべきことも多く、朝からタイヘン。

というのは、まず、ベッド。

現行、ウチには、お祖母ちゃんの介護をしてた当時からのモノがある。…のだが、これまた設置場所である部屋のサイズとベッドサイズの関係で、手回しハンドルが回せない場所へ入り込んでいる。

病院で他界したお祖母ちゃんが、病院へ入院した時以来、そのベッドは母親が使ってきたのだが、当時の母親は健常だったので、リフトしたり背を起こす必要が無く、ハンドルは無用の長物だったのだが、今回はそうは行かぬ。

ということで、介護用の電動ベッドを導入する事になり、その搬入が今朝だったワケだ(明日が退院だから、ギリギリ)

で、ヘルパーさん、レンタル業者さんなどとの契約も同時にということで、搬入組み立てをしている間にハンを押す。

まだまだ、詰めねばならぬ件もあるが、皆のスケジュールがギリギリなのもあり、明日本人が戻ってからということに先送りされる。

Dsc03783cDsc03784c…といいながら、介護用品のカタログは貰った。先日の打ち合わせの際に、冗談で話していたのだが、そのカタログを見ると、付箋が貼ってある。なにかと見てみると、車いすバスケ用の競技用車いすのページだ。(いやいや、買わないし、借りないから…)coldsweats01

そして、いつもの病院へ寄ってからお店という日常が始まるが、この生活も今日限り。

明日、退院してきてからは、「病院へ寄る」という部分が無くなるね。

|

« 台風一過 | トップページ | 退院日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55798084

この記事へのトラックバック一覧です: 退院前日:

« 台風一過 | トップページ | 退院日 »