« 連日のイベントで | トップページ | 新調 »

2012年10月 7日 (日)

体育の日は明日?

相変わらず、バタバタの日々。

今朝は、年一度の「少年団パレード」の日。

朝9時前に集合する場所自体は、ウチの団にとってホーム体育館となる、店主の近所なのはありがたいが、その時間までに、母親の朝のおむつ交換から、うがい歯磨き、朝食から食後投薬までを済ませる必要があり、7時起き。(ソレでも、ギリギリだったね)coldsweats01

昨夜も、片づけを済ませてからのメールチェックなどをしてると、朝3時ころだったので、4時間弱の睡眠だ。coldsweats02

昨夜、PCに向かってた時間に降っていた雨も、朝には上がり、パレードは例年通り。

そう、ミニゴールを持って歩くのが店主の務めだが、コレがキツイんだよね。coldsweats02

転がすには、下の土台部分が小さく(20センチ四方)、当然、ソレに付けてあるタイヤ(…というか、「滑車」だね)も小径(直径5センチも無い)なので、パレードするのが駅前の通りと、アスファルトとはいえ、上部のバックボード、ゴールリングの重さからも、不安定で転がし難い。

また、転がすと、ガラガラとウルサイのもあって、結局は毎年、持ち上げて歩いているので、翌日以降は、筋肉痛に悩まされる。(木製なので、その場で持ってみると然程重くないが、持ちづらいバランスなので、コレを持ってパレードするのは、結構コタエル)

パレードを終え、自宅に残した母親の様子をチェックしてから、お店へ。

お店では、国体も終盤だからか、関係者がホテル周辺に目立つ。(序盤や最中は、選手も関係者も、目の前の試合に集中していたからか、食事以外には見かけなかったからね)

おかげで、店先は賑やかだ。(賑やかなだけ だけどね)coldsweats01

|

« 連日のイベントで | トップページ | 新調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55840047

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日は明日?:

« 連日のイベントで | トップページ | 新調 »