« 次の段階へ | トップページ | 一週間は早いモノで… »

2012年9月25日 (火)

考えてるだけじゃ

落ち着いて仕事が出来ない今の状況。

なんとか早い時期に、より良い環境に、周りを整備したいが、まだまだ時間はかかりそうだ。(コレには、店主が男鰥夫であるコトにも、一因があるので致し方無いが…)

さて、お店の、この秋の商品入荷もひと段落ついていて、店主の手も空き気味。

メールチェックをすると、相変わらずスパムメールは大量に来るが、何が嬉しいんだろね。ブログの方のスパムは、かなり減ったが、コレは「ブログ」というモノ自体、人気が落ちてる証拠かも(ウチのブログは、元々、不人気だけど)。coldsweats01

メールでも電話でも、自社の枠組みに当てはめようという営業連絡は、相変わらず。「ウェブ運営」に関する営業なども、そのテのモノが多いが、数多のお店と同じモノを作っていては、差別化も何もない。

最低限、ユーザーに判り易い、扱い易いサイトってのは重要だけど、「ウチのサーバーで…」「基本ソフトに則って」「月額○○円」「リース契約で」と、パターンは決まっている。そうすると、個別商品だけが異なる、同じ顔のお店が並ぶ事になるんじゃ…。

モチロン、現在のウチのサイトがイケてないのは、今更の話だから、リニューアルをせねばならないのはあるが、ついつい、先送りをしてたりするので、エラソーなコトは言えない。coldsweats01

…そんなコトを考えながら、何気ない毎日が過ぎて行く。

|

« 次の段階へ | トップページ | 一週間は早いモノで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55743131

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてるだけじゃ:

« 次の段階へ | トップページ | 一週間は早いモノで… »