« 歯を折る肉 | トップページ | 考えてるだけじゃ »

2012年9月24日 (月)

次の段階へ

先程まで晴れていたが、薄雲がかかってきた。(まぁ、予報通りなら、天気の崩れはないだろうが…)

さて、入院中の母親の、退院日時が決まった。

「退院」とはいっても、「病気や怪我が完治して退院」という、おめでたいモノではなく、単に3ヶ月ルールによるものだ。

今の回復期リハビリ病棟を持つ病院の、リハビリ担当者が親身になってくれたのもあり、リハビリが順調に進みつつある中で、ホンネを言えば、もう後しばらく、このリハビリを続けていれば、より良い状態へ進めるとは思うのだが、病院の事務的には、3ヶ月ルールを厳守せねばならぬらしく、ソチラ方面からの圧力は感じる。

「ケアマネさんに連絡しておいてね」とか、「申し送り書の宛先になる、主治医は何処に?」とか、事務的手続きの方ばかり、急かされるカタチだ。(正確な日付で言うなら、先日19日で3カ月。つまり、既に3カ月を超えてるコトになるかららしい)

まぁ、そういうコトを恨み節のように言っていても始まらないので、今後はケアマネさん主体で、店主が仕事に出る時間のヘルパーさんの手配、お風呂のためのディサービスの手配などを進めねばならぬ。

モチロン、ソレ以外の時間は、店主がべったり横に就いて、ケアとリハビリを進めることになる。

そうなるとやっぱり、自宅と店が一体の、自宅店での営業の方が、何かと便利なのは言うまでないが、今のお店を移転するには、これまた様々、手配手筈が必要。coldsweats01

これからが「第2フェイズ」ってところだね。

|

« 歯を折る肉 | トップページ | 考えてるだけじゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55735922

この記事へのトラックバック一覧です: 次の段階へ:

« 歯を折る肉 | トップページ | 考えてるだけじゃ »