« 便利なようで | トップページ | 人知れず、自己満足? »

2012年9月15日 (土)

時には

いやぁ、遅くなってしまいました。

アサ練の土曜日なので、時間には体育館へ。

(今日の会場は、アサ練の定番。店主の家からは、徒歩では少々キツイ距離の学校だ)

毎度のコトながら、姉、兄がいるのか、3年生以下でも、そこそこボールの扱いに慣れてて、自意識が高まるのか、1年から3年までの平均をとった練習メニューだからか、妙に練習メニューをナメた動きをする子がいる。(往々にして、そういうのは、「女子」だ)

もちろん、そういうコトは許さないので、都度、キチンとこなすように指導はしているが、店主の言う言葉には聞く耳も持たない感じで、意識が高学年の練習メニューに行ってしまっていて、「ワタシがすべきメニューはコレじゃなくて、高学年メニュー」と言わんばかり。coldsweats01

そんなコトが4ヶ月も続くと、じゃぁ、ということで、それなりスキルが無いと出来ない、普段しないメニューを挟んでやる。

普段の練習を舐めてるなら、このくらい出来るでしょ?ということだが、モチロン、「ワタシはできる」と思っているのは、本人だけなので、そうしたメニューへの対応が出来ない。

普段積み重ねてる基礎の練習ももちろん大切だが、まぁ、時には、こうした目先を変えたコトも必要かもね。

|

« 便利なようで | トップページ | 人知れず、自己満足? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55667463

この記事へのトラックバック一覧です: 時には:

« 便利なようで | トップページ | 人知れず、自己満足? »