« 定休日明けは | トップページ | 時には »

2012年9月14日 (金)

便利なようで

台風からの湿った空気の関係で、またまた、大気が不安定状態。朝は晴れ間も見えたが、昼頃から曇りがちで、雨も降ったりやんだり。

つい、先程までは、雨風が強まり、30分ほどかと思うが、店前の商品を退避したりで、今、その片付けも終え、ディスプレイを直したところだ。

国体も始まったようだけど、もともと若いアスリート系の人は、少々の雨では傘を使わ ないが、ウチのお店上のホテルにお泊りの団体は、水泳、水球関係のようで、なおさら。(水に入る競技だから?coldsweats01)

前にも書いたが、こういう競技会、経済的には、宿泊と飲食、コンビニ「だけ」が恩恵を受ける。

Dsc03777cさて、事務所の人から、こんなモノを頂いた。

新聞などの切り抜きに便利なステーショナリーというコトで、飛びついてご購入されたそうだが…。

購入後、いざ使い始めてみると、どうも具合が良くないようだ。何故かと、その事務員の彼女が考えた結果、自身が「左利き」だったらしい。coldsweats01

確かに、このモデル、右手で操作すると、刃先が良く見えて使い易いのだが、左手で操作すると、刃先がまるで見えなく、満足を得られなかったようだ。(デザイン上、刃の向きを変えて左右共用にするワケにもゆかないからね)

ということで、「誰か、右利きの人に」という話になり、店主が頂いたというコトだ。

ありがたく頂いたのは良いが、店主、「切り抜き」って作業は、あまりしないんだよね。coldsweats01

|

« 定休日明けは | トップページ | 時には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55655921

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なようで:

« 定休日明けは | トップページ | 時には »