« 始動 | トップページ | 定休日 »

2012年9月11日 (火)

ちょっとショック

コノ時間あたりまで、雨の予報だったが、実際は早々に雨も上がり、「曇り」どころか、「晴れ」だ。朝のうち、涼しい感じもあったので、長袖シャツにコーデュロイパンツという秋の装いにしてきたが、暑いくらい。

いつものように、お茶を沸かして病院へ向かうが、途中、よく寄る和菓子屋さんで、「栗」モノのお菓子を購入。(秋の味だからね)

こういったお菓子が好きな母親で、栗も好きな部類だけど、入院中の今は、栗のパサパサ感が気になるらしい。(エアコンに縁の無い自宅での生活から離れ、空調が整った環境に居ると、目は乾くというし、何かにつけて変化はあるようだ)

なので、ドライアイ対応の目薬も処方して貰っているし、肌の乾燥対応に、化粧水やクリームは欠かせない。

さて、昨夜、何やら右足首に違和感を感じたので、触れてみると、踝に僅かな腫れ。

最近のミニの指導では、店主がハードな動きをすることもなく、捻挫をした記憶もない。

強いて言うなら、このところの天気の関係で、駐車場までの片道20分の徒歩が頻繁だったこと(常に早歩き状態だからね)と、昨日朝、病院へ寄った際に、車椅子の操作方法を母親に説明しながら、自身の右足で、少し大げさ気味に演じたコト。coldsweats01

駐車場までの道のりの半分ほどが、車道と歩道が分離されていない道で、水捌けのためか、車歩道の境の白線付近から急に斜めになっていて、歩道部分が、人がすれ違えないほど狭い。その斜めの道を、急ぎ足で歩いたのも影響してるかも。

しかし、ソレくらいのコトで踝に腫れが生じるなんて、若いつもりではいても、店主も老いたね。coldsweats01

|

« 始動 | トップページ | 定休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55632225

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック:

« 始動 | トップページ | 定休日 »