« 残暑?酷暑? | トップページ | 何を作るか »

2012年8月18日 (土)

盆明け?

コノ時間、雨が降ってきた。雷も遠くでゴロゴロ。

今朝は…というか、昼過ぎから雲が多くなったモノの、雨粒が落ちてきたのは、つい先ほどからだ。(朝のウチなんか、晴れてたもんね)

…と、その陽も照っていた昼前は、アサ練。市内小学校体育館だ。

水曜の練習がお盆休みだったので、木曜練習の無い低学年の子供たちは1週間ぶり。

さすがにこの年齢の子供たちだけに、1週間のブランクは「体力的には」感じさせない。(店主の年齢になると、1週間も空くとダメだねcoldsweats01)

いつもの通り、体力づくりの基礎運動から、ボールハンドリング、レイアップ、1 on 1、2 on 2、3 on 3へと練習を進めるが、登録はされていても、この夏に限らず、もとよりコンスタントに練習に出ていない子は、この学年からキッチリ練習している子に、当り前だけど、大きき引き離されている。

(ゲーム形式での3 on 3を行っても、相手にゴールを許した後、ボーっとして、エンドからボールを入れることすら判ってない子も…)coldsweats01

練習を終え、体育館を施錠し、いつものように自宅でお茶を沸かして病院へ。そしてその後、病院を出てお店へ。

お店周辺は静かなモノだけど、世間はまだ、お盆休みが続いてるのかな?

|

« 残暑?酷暑? | トップページ | 何を作るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55451605

この記事へのトラックバック一覧です: 盆明け?:

« 残暑?酷暑? | トップページ | 何を作るか »