« お盆なので | トップページ | 盆'12 »

2012年8月13日 (月)

五輪明け

最近、再びTBスパム、コメントスパムが集中。(何が楽しいのか、何の得になるのか、削除作業という面倒なコトをさせる輩には腹が立つ)pout

さて、話題は変わって、昨夜見たのは良いゲームでした。

昨晩の帰宅後は、夕食を摂りながら、録画しておいたバスケの試合観戦。

男子準決勝のアルゼンチン対アメリカ、女子のフランス対アメリカ。そして、男子決勝のアメリカ対スペイン、その後、3位決定戦の後半だけと、おおよそ4試合を連続観戦。(おかげで今日は眠いです…coldsweats01)

何度も言及してるが、大きく突き放した試合ではなく、4Qの最後まで判らない、競った試合がバスケの醍醐味なので、男子決勝と3位決定戦は見応えがあった。

今大会、やっぱりFIBAルールとNBAルールの違いにアジャストできていないというか、ジャッジの笛が軽いのか、アメリカチームに限らず、審判と戦ってる選手が多かった部分も目に付いたが、その分を差し引いても、決勝は面白い展開だった。

どの競技でも、最近のこういう大会では、「審判」が問題になるが、公正に、そしてプレイヤーが主役であるようにジャッジして欲しい。(難しくなっているのは、プレイヤーの技術レベルが高くなり過ぎてるからかも)

ペルセウス座流星群も見たかったが、コチラの方が勝った形だったね。

|

« お盆なので | トップページ | 盆'12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55411183

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪明け:

« お盆なので | トップページ | 盆'12 »