« 渋滞 | トップページ | 来月には »

2012年8月27日 (月)

電池交換

Dsc03765c最近、バッテリーが減ってきたからか、明るさが落ちてきたコレ。以前にも何度か記事にしているが、店主は多くの「SureFire」を所有している(10本ほど)。coldsweats01

その中でも、ここ最近の出番が多いのは、コレ、「Back up」。

コレを手に入れて4年ほど経つが、当時は、他にたくさん持っている電池2個バージョンの方を愛用していた。(その後に購入した、オーバー200ルーメンのモノも ね)

ただ、夏場の時期は、リラックスウェアというか、バスパンでウロウロしてるコトも多くcoldsweats01、「ベルト」をしていない場合も(特に家に帰ればそうなるよね)そうなると必然、ホルダーを取り付けられないので、ポケット内にコロンと収まるコレを多用しているというワケ。

特にコノ五月から、夜間に洗濯することも多く、店主の自宅で洗濯機が置かれてる場所が、裏手の共同通路で、電灯が無い場所というコトもあり、その場所に隣り合わせの部屋の電気を点けても、洗濯機の中までは昼間じゃないと見えず、こうしたランプが必要なワケだ。coldsweats01

というワケで、コレばかりを使っていれば、当然バッテリーも減るワケで、交換時期が来たというコトだ。

まぁ、以前のキセノンランプの頃は(…というか、まだ所有しているが…)、電池交換時の電圧の変化がバルブに良くないとのコトで、気を遣っていたモノだが、これらはLEDに変わってきているので、使い切りも可能。(とはいっても、使い切る最後の最後には、ショボイ灯りになるけれど…)coldsweats01

バッテリーもソコソコ買い置きしてあり、更に、常に2個は、こうしてホルダーで持ち歩いている。(このホルダーは、パンツのベルトじゃなく、常に持ち歩くウェストバッグのベルトに付けてある)

最近、コレの取り扱い店を覗いている暇がないが、店主所有のモノより、もっともっと明るいモノも、多数 出ているようだ。(「ただ明るければよい」ってワケじゃないから、その精度も問題だけどね)

一度、覗きに行きたいね。(ちょっと難しいかな?)weep

|

« 渋滞 | トップページ | 来月には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55520684

この記事へのトラックバック一覧です: 電池交換:

« 渋滞 | トップページ | 来月には »