« 葉月突入 | トップページ | 毎日、お暑いコトで »

2012年8月 3日 (金)

夏祭りの週末

今朝は早くから、土地の境界線云々とのコトで出かける。

早起きには、慣れたというより、店主の寝室が東窓で、陽が昇ってくると暑くて寝てられない ってのもある。

まぁ、夏だから といえばソレまでだが、こう暑いと、母親が倒れる前は、当然、その母が自宅に居るワケだから、窓を開けたりだの、空気の流れもあったが、入院以来、日中の自宅は締め切ったままなので、特に空気の通り難い2階3階など、温室というより、サウナに近い。coldsweats02

そりゃ、そんなトコロにあれば、仏壇の花も、神棚の榊も、日持ちするワケが無い。毎朝、水を交換する際、「お湯」になってるからね。coldsweats01

さて、今夜から、自宅前は盆踊り大会。(…というか、正確に言うなら、おどり大会は、市の中心部を中心とした夏祭りの中の「イベントの一つ」だけどね)

今朝出てくる時には静かなものだったが、帰宅する21時半ころには、まだ歩行天も続いていて、スカラベオを牽いてだと、スムーズに家に入れないんだろうなぁ。

(そして、その後、22時過ぎからは、片付けと掃除が待ってるからね)weep

|

« 葉月突入 | トップページ | 毎日、お暑いコトで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55342758

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りの週末:

« 葉月突入 | トップページ | 毎日、お暑いコトで »