« 急遽 | トップページ | 葉月突入 »

2012年8月 1日 (水)

相変わらず忙しい水曜

というコトなので、今朝は定休日だけど早起きし、クルマを出して病院へ向かう。

考えてみれば、母親の体が傾かないように支えるという、ソレだけのために、タクシー代の往復1万数千円というのが、どう考えても無駄に思えたので、自分のクルマという選択肢に。

病院では、リハビリ担当者も心配し、手伝ってくれてクルマに乗り込ませるが、店主は、状況が違うとはいえ、もっと動けない祖母を、セリカ時代に運んでいる。(しかも、「ドアの横に車椅子」 ではなく、「助手席から、自宅のベッドまでを」 だ)

なので、眼科のある病院への外出も、何の問題もなく済ませて、午後1時ころには病院へ戻ることが出来た。

病院では、クルマの助手席から車椅子、車椅子から、眼科診察用の椅子、そしてそれらの逆と、何度かの移動を繰り返している。

病院へ戻り、出先で用意してきたお弁当を食べさせ、ルーティンのマッサージなどをこなした後、ミニの指導のため、自宅街へ。

クルマを仕舞い、自宅へ戻ると、自宅前の歩道に置かれたベンチ(しかも、自宅の正面だ)に、浮浪者風のオジサンがタバコを喫っていた。ソレは無視して、体育館へ。

一通り練習を終え、今日は月イチ水曜日なので、練習後の指導者ミーティングも終えて、先ほど自宅へ戻ったが、何と、あの浮浪者風のオジサン、相変わらずベンチでタバコを喫っている。(5時間は経過してるのだけど…)coldsweats01

何かと忙しい水曜日だったが、これから夕食の店主。さぁて、今夜は何を作るかね。

|

« 急遽 | トップページ | 葉月突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55330753

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず忙しい水曜:

« 急遽 | トップページ | 葉月突入 »