« 盆明け? | トップページ | 占い通り? »

2012年8月19日 (日)

何を作るか

ありがたいコトにこの辺りは、ちょっと降っただけで済んだが、昨日は、県内でもアチコチで雷雨だったようだ。

お店付近では、20時の閉店頃に雨が上がったが、まだ路面は濡れていたため、帰路のスカラベオは、前走車の跳ね上げを喰らいながら。crying

昨晩は雨のせいもあり、寝苦しくない夜だったが、今日はスッキリ晴れ、気温も上がっているようで、昨晩洗っておいた洗濯物が乾いてくれるのは、ありがたい。coldsweats01

病院へ寄ると、妹夫婦と甥っ子が来てくれていた。2、3週間ぶりに会うと、それなり積もる話もあるが、甥っ子がお腹が減ったというコトで、ゆっくり話す時間もない。(で、貰いモノのドーナッツ券を渡そうと思っていながら、渡し損なってしまったね)

今日は病棟内のカラオケ大会らしいから、店主も早々に引き揚げ、お店へ。(患者そっちのけで、一人のヘルパーさんがマイク離さなーず状態で、安スナックのようなノリを見たくないからだ。どんな世界にも、人が集まる場所には、こういう人が一人はいるモノだ)

盆明けの週末(…というか、まだ盆休み状態かも)なので、駅前のお店周辺はヒトケもないが、館内の呉服屋さんがイベントをしているらしく、そのお客様を駐車場で送迎する声だけが響く。

さて、五輪関連の番組編成も終了し、今夜からは、またドラマを録画せねば(母親が楽しみにしてるからね)

そういえば、このところ夕食のメニューが偏りがちな店主。人のためなら何らか考えるし、ヤル気も出るのだけど、自分のためだと「面倒」と感じるモノだ。

今夜あたり、ちょいと違うモノでも作ってみるかね。まだ残暑が続くから、シッカリ食べないと、もたないからね。

|

« 盆明け? | トップページ | 占い通り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55459195

この記事へのトラックバック一覧です: 何を作るか:

« 盆明け? | トップページ | 占い通り? »