« いよいよ来月 | トップページ | 渋滞 »

2012年8月25日 (土)

次世代

今日も、週間天気予報の表にリンクしたような一日が始まった。(…ただ、今日は土曜ではあるが、体育館の都合だろうか、「アサ練」ではなく「午後練」で、朝はユックリできたが…)

で、昨夜から干してあった洗濯物を取り込んで、病院へ。

洗濯物を棚に仕舞ったり、ルーティンの作業をしていると、親戚ご一行がお見舞いに来て頂けた。そこのお家は、店主の祖母の妹に当たる叔祖母さんご一家なので、従叔父さん、従叔母さんとなる。

一通りの近況などの話の後は、再従妹、また更に、そのお子さんの話題になる。(そこら辺りが小学生/中学生くらいだからね)

なんだか、この辺りまで来ると、続柄の表記が判らなくなるね。coldsweats01

で、話によると、そこの小学校6年生の男子が、5年生の途中からミニバスを始めたらしいが、住んでるエリアの関係もあって、店主所属のチームではなく、隣のチーム。

ウチのチームなら教えてやることもできたが、指導の現場以外の場所だと、いくら親戚であっても、会ったりする機会もなく、ましてや、「バスケを教える」なんてコトは難しい。(店主の妹の息子(甥っ子)も同世代だが、コチラはスポーツには無関心らしい)coldsweats01

周りのそういう子供たちのコトを思うと、店主にも子供がいれば と、ふと感じるね。

|

« いよいよ来月 | トップページ | 渋滞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55504393

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代:

« いよいよ来月 | トップページ | 渋滞 »