« 地名ですか | トップページ | お迎えに »

2012年8月15日 (水)

お盆は水曜日

今日予定していた、スカラベオの退院。天気の様子を見ながら…なんて思っていたが、店主もスケジュールが圧しているのもあり、事前の天気予報に脅されてた部分もあり、結局行けず。coldsweats01

ソレもあったので、病院への足も「四輪」。(なにせ、「トコロにより、雷を伴った非常に激しい雨」なんて言われてるワケだからね)

昨晩から今朝までの怪しい空模様の中、朝までに乾ききらなかったモノは避けて、乾いたモノだけを取り込んで、病院へ。

病院へ着くと、お昼時。食事内容と、その量を見る限り、「コレでは出るモノも出ないわ」と思うが、「便、便」と、毎日、ノイローゼにさせるが如く言われている。

粥食から白米に格上げされたモノの、計量しているからなのか、おにぎりを千切ったが如く「ベタっ」と固まったモノが、茶碗に鎮座している。外食産業を経験した者なら誰でも、ふっくらとつけるモノで、そうじゃないと「お代金」を頂けるものでもないが、こういうトコロは、そういう意識はまるでないらしい。coldsweats02

アレでは、食べる気も失くすし、それこそ、ベンジャミンさんは来ないよね。coldsweats01

…ということで、ソレでもベンジャミンさんが来る事をしつこく言われるので、時折、市販のおにぎりを持ち込んだり、小豆あんの入ったお菓子を持ち込んでいる。それらをこっそり食べさせることで、ベンジャミンさんも来るから、ソレで看護師さん、ヘルパーさんは満足するだろう。

さて、今日はお盆というコトもあり、ミニの練習もお休み。なので、ほぼ1日、病院に居た。

帰宅はいつもと同じだが、なんだか疲れちゃったね。

|

« 地名ですか | トップページ | お迎えに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55432097

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は水曜日:

« 地名ですか | トップページ | お迎えに »