« 3日目 | トップページ | 土曜アサ練 »

2012年8月10日 (金)

五輪もたけなわ

昨日今日あたり、先日の狂ったような暑さから言えば、多少マシとはいえ、暑いのには違いない。

Dsc03754c代車で乗ってるコイツには、巨大なスクリーンが付いていて、虫や埃が目に入らないのはありがたいのだが、走行風自体も遮るので、これだけ暑いと、走っていても暑い。coldsweats01

シートに跨った時のヘルメットの上端ほどもあろうかという高さで、しかも、かなりライダー寄りのスクリーン。透明なのに、かなり圧迫感があり、ヘルメットのシールドを開けていると、ぶつかりそうだ。エンジンを切って押し歩く時も、かなり邪魔な位置にある。

ただ、この位置にあるからこそ、走行時に風の巻き込みも無く、虫や埃の侵入も無いのだから、その辺り、判断が難しいところかも。

さて、五輪の方も、各種競技の日程が進んでいるようだ。ベッタリ全部、また観たい競技を全部調べて…というワケにはゆかないが、テレビをつけた時には観たりもしている。

男子バスケは、ここまで3試合ほどを観たが(3試合、録画してるじゃんcoldsweats01)、NBAプレイヤーにはコートが狭そうに感じるね。(ラインバイオレーションなんて、その典型)

ファウルの笛の軽さもだが、ルール上の幾つかの違いに手こずってる感はある。(というか、既に何試合もしてるワケだかが、慣れる(順応する)ことは難しいのかな?)

昨晩、録画しておいたのを観た、豪州対米国なんて、米国のNBA選手の方が、欧州リーグに参加してる豪州選手より、ファウルの笛への順応が早かったようだ。coldsweats01

4強が出揃ったワケだが、さて、今回はどうなるかな?

|

« 3日目 | トップページ | 土曜アサ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55386296

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪もたけなわ:

« 3日目 | トップページ | 土曜アサ練 »