« 雨交じりの水曜 | トップページ | 昼前は晴れてたのに… »

2012年8月30日 (木)

切りたいが…

「カットするか、ゴムで縛るか」。

母親がそういうのは、このところ髪が伸びてきたコトを、ヘルパーさんに指摘されたらしい。確かに、5月初旬に倒れてから入院しているワケだから、時間の経過と共に伸びるのは当然。

いつも通っていた近所の美容室は、狭い階段を上がった2階。もし今、退院できたとしても、現状、無理だ。(狭くて急な上に、手すりもなく、人を担いで上がれる階段じゃない。coldsweats01)

当面入院中は、ヘアゴムで縛るしかないが、こういう問題もあったんだと、改めて気付かされる。病院によっては、出張理容美容サービスを受け入れるところもあると聞くが、ココはどうなんだろね?

方法が無ければ、店主がカットしてやるしかないかもしれないが、まぁ、いずれかの方法を探さないと。

そういえば、店主の髪も伸びてきたようだが、コチラは当面、時間的にも無理だろうね。weep

母親を自宅に戻し、ヘルパーさんなどを頼めば、近くの美、理容室でカットする2時間ほどを作ることもできるだろうけれど、病院が、自宅から20kmはある、お店のある街にあるワケで、お店と病院を行き来し、自宅へ寝に帰るだけの現状では、無理だね。(水曜の定休日も、病院と自宅、そしてソコに、ミニの指導が入るからね)

まぁ、暑かった夏も、しばらくすれば落ち着いてくるから、苦にはならなくなりそうだけど…。

|

« 雨交じりの水曜 | トップページ | 昼前は晴れてたのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55528292

この記事へのトラックバック一覧です: 切りたいが…:

« 雨交じりの水曜 | トップページ | 昼前は晴れてたのに… »