« 五輪明け | トップページ | 地名ですか »

2012年8月14日 (火)

盆'12

世の中、お盆真っ盛りで、街中は静かなモノ。

例年ならば、墓参りは欠かさないのだが…というか、墓所が近いため、盆に限らず墓参りは欠かしていないが、この何ヶ月かは、その余裕がない。

ご先祖様には申し訳ないけれど、自宅仏壇では、毎日参っているので、お許し頂きたい。

病院へ寄り道しながらの出勤時の道路も、今日は交通量が少なめ。ましてや この辺りは、今朝方、大雨だったからね。今現在は雨も上がっているが、曇り空で湿度も高い状態。…なんて言ってたら、降ってきた。

さて、ヒトケの無い駅前のお店で、一通りの日常業務をこなしてしまうと、するコトがない店主。商品手配やその関連業務は、盆休み前に処理してあり、ソチラも「今」すべきことはない。

時折、地元中学生らしき2、3人連れが、お菓子やアイスクリームを買いに、隣のコンビニに寄る際に、店前を通るだけ。

目下の心配事といえば、明日の定休日に、代車のヴェスパと店主のスカラベオを交換しに行く事。

このところ、1日置きに、雨と曇りが繰り返され、その調子で言うなら、明日は「雨」だからね。(しかも、高速を使うとなると、上り線でのUターンラッシュも懸念される)

何とか2、3時間で良いから、雨の切れ目があるとありがたいね。

|

« 五輪明け | トップページ | 地名ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55421691

この記事へのトラックバック一覧です: 盆'12:

« 五輪明け | トップページ | 地名ですか »