« 梅雨だから仕方ないけど | トップページ | 脚力鍛錬 »

2012年7月 2日 (月)

晴れ~

昨夜は、敗者復活の最終戦、カナダ戦を観戦。コレに勝たねばロンドンが無い一戦だ。

相手の平均身長が高いコトを、実況アナウンサーが再三強調していたが、ソレを言い出したら、平均身長が低いチームは、背を高くしない限り、永久に勝てないコトになる。

ペイント1対1勝負で、ワンドリブルレイアップに向かう際、相手の身長から、ブロックは予測されるわけだから、リングを味方にしたバックシュート(リバースレイアップ)を望みたいトコロを、単純なレイアップにして、ブロックされていた場面が、前半に2度ほどあった。(その後は、フックシュートも使って、修正していたが…)

各選手の「気持ち」は、見ていて充分伝わったが、昨夜のカナダチームは、前日の韓国のようなミスをしてくれない。ゾーンからマンツーへの切り替え時に、連戦の疲れもあろうが、プレスが甘くなったりするのも課題か。

一時は3点差まで詰め寄ったものの、詰められる場面で詰め切れず、ファウルゲームに持ち込むも、逃げ切られてしまった。うーん、口惜しい。

さて、そんな口惜しい思いで眠った翌朝は、朝からスッキリ晴れ~。…だけど、陽射しも暑く、夏のソレだ。7月だから当然といえばそれまでだが…。coldsweats01

昨夜、夜のウチから干しておいた洗濯物も、この気温と程良い風で、短時間に乾いてくれてありがたい。

でも、この晴れも今日一日のようだね。weep

|

« 梅雨だから仕方ないけど | トップページ | 脚力鍛錬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55104193

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ~:

« 梅雨だから仕方ないけど | トップページ | 脚力鍛錬 »