« 院外受診 | トップページ | 相変わらず忙しい水曜 »

2012年7月31日 (火)

急遽

先日来、病院で担当看護師さんと話題になっていた「院外受診」の件が、急にバタバタし始めた。

店主としては、1、2週間先の話かと思っていたのだが、どうやら点眼薬の残量がほとんど無く、早くに行ってきて欲しいらしい。

ということで、受診先の診察日と診察時間を再確認したり、店主の時間都合もあるが、ソレは多少融通するとして、往復にかかる時間と受診している時間、そして、今の病院へ戻ってこれるタイムテーブルを作る必要がある。

まずは診察日を決めるコトだが、とりあえず入院病床数もあり、それなりの病院ではあるものの、ソコに要望があって最近追加されたばかりの眼科。月・水・金・土の午前診療だけだ。

急なコトではあるが、明日の水曜は店主が定休日というコトもあり、都合が良さそう。

早速、ナースステーションに外出届の用紙を貰い、記入。さらに、昨日、担当医師に訊いておいて貰った、「外食許可」の方も、「常識の範囲内でOKです」との回答。

そうなると、不味い病院食に飽きも来ていたワケだからと、行く先病院にほど近い寿司屋を挙げる母親。coldsweats01

電話で尋ねると、車椅子対応もしているとのコトだけど、残念ながら、明日の水曜が定休日だそうだ。

うーん、ナースステーションに出した届けに、「外食のため、昼食無し」と出しちゃったからね。お昼の調達をどうするかね…。coldsweats01

|

« 院外受診 | トップページ | 相変わらず忙しい水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55321710

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽:

« 院外受診 | トップページ | 相変わらず忙しい水曜 »