« 蒸し暑く | トップページ | 晴れ~ »

2012年7月 1日 (日)

梅雨だから仕方ないけど

…雨降りは何かと面倒だ。洗濯物は乾かないし…。catface

昨晩、病室を覗いた時、紙おむつの残が減っていたので、今日は持ち込まねばならない。

また、朝9時に1秒増えた今日は、月イチの日曜にもあたるので、イベント。(こんな天候なら「雨天中止」にでもなれば良いのだが、そうも行かない)

徒歩20分の駐車場まで、雨中、傘をさして大荷物 ってのもタイヘンなので、クルマを先に家の前に付けて、荷物を…というワケにも、その歩行天イベントのため、出来ない。weep

まぁ、これら、店主の環境に因るモノも大きいが…。仕方ないので、事前に家に買いだめし、ストックしてあった紙おむつを持って行くのを見送り、途中の薬局で新規に購入することに。

病院へ向かって走っていると、サンデードライバーも多く、平日のドライバーなら、スムーズな流れで通過できる、複数の信号で引っかかる。

前の車の運転席を見ると、だらけた格好でケータイ片手のドライバーが運転してたり、青信号の交差点の真ん中で、いきなり意味不明のブレーキを踏むクルマがいたり(たぶん、曲がる角を探しているのだろう)…。

そんなこんなで病室へ着くと、店主の妹夫婦が、甥っ子を連れて来ていた。

こうして、家族親戚、お友達にもお見舞いに来て貰い、本人も、成果はゆっくりではあるけれど、リハビリも進めてるし、ありがたいコトだね。

バスケ全日本女子代表も、韓国戦に勝って望みをつないだコトだし…。coldsweats01  (というか、相手の不調に助けられた面も大きいが…。今夜のカナダ戦、この調子で頑張って行こう!)

|

« 蒸し暑く | トップページ | 晴れ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55094660

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨だから仕方ないけど:

« 蒸し暑く | トップページ | 晴れ~ »