« 方針確認 | トップページ | 近頃は »

2012年7月 7日 (土)

強烈デス

日付が変わったコノ時間は普通に降っているだけになったが、「昨晩の一時的な」雨はスゴかった。

クルマ出勤だった昨日、消灯直前の病院へ5分だけ寄り、帰宅したのが21時半頃。

洗濯モノも含めた荷物もあったので、一旦、自宅前へクルマを付け、荷物をおろしてからクルマを仕舞うパターンだったが、雨が激しくなりそうだったので、足元が濡れても良い、バスパン、素足に踵ストラップ付きサンダルという格好に着替えた。

自宅前を出た時は、遠雷が響くものの、小康状態だった雨。駐車場に着いた5分後も、さほど変わらなかったが、クルマを停めて帰路につく途中、雨脚が徐々に激しくなってきた。crying

「コレはヤバいか」と思った途端、強烈な雨。路面30センチほど、跳ね返りの雨で水煙が上がっている程。

さすがにソコまでの雨だと、65センチ親骨の16本骨の傘を差していても、濡れずに済むのは胸元から上だけ。coldsweats02

ポロシャツの腹部から下はグッショリだし、自宅で気軽に洗えるバスパンに着替えていたから、まだ良かったものの、昼間穿いてたパンツと革のシューズならタイヘンだった。

しかし、アレだけ激しい雨の中を歩くのも久しぶりだったね。

|

« 方針確認 | トップページ | 近頃は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55137415

この記事へのトラックバック一覧です: 強烈デス:

« 方針確認 | トップページ | 近頃は »