« 降りそで降らず | トップページ | 夏ですねぇ »

2012年7月23日 (月)

出費の夏

気温的には、過ごし易いという効果を発揮してくれた、週末の雨も完全に上がり、晴れ。それでも昼前は薄雲が残ってくれたせいか、先週ほどの酷暑にはなっていない。(…まぁ、ソレは今日だけのコトで、夏本番なワケだから、これからが暑いんだよね)

さて、7月も末に近づき、零細ではあるが経営者の店主は、各種固定費から仕入れまで、お支払いの準備。

その上、母親が入院以降は、自宅側のお支払い作業も店主が。「町内会費」だの「商店街会費」だの、さらには「女性部」だの、何かと出費がある。coldsweats02

そうそう、スカラベオの方の保険も更新時期との連絡が入っていたっけ。

もひとつあるのが、クルマの方の保険。コレは9月初旬が契約期限だが、8月初旬までに済ませると、「早期契約割引」なるものがあるらしい。

さらに、「クラブキングス」の更新も、新シーズンに向けて連絡が入っている。

いやぁ、春先に続いて、出費の夏だね。

クラブキングスは、次シーズンどうしようかなぁ。このチームを応援する理由だったお友達と、最近連絡が取れてないし、もともと店主の仕事柄、試合を観に行けるワケでもなく、ましてや地元応援を主体としているスタイルだけに、そのチームの地元が「沖縄」と、"超遠方"なだけに、クラブキングスに加入しているメリットは皆無だからね。(それに毎年3万円を払っていたワケだ)coldsweats01

(沖縄とのつながりが、「その友達だけ」だったワケで、休日の無い店主はファンの集いも行けないし(だいたい、開催が沖縄では行くに行けない)、県民でもない店主は、特に地元意識の強い県なだけに、ネット上のコミュニティにも入り辛いからね) coldsweats01

バスケは今さら言うまで無く大好きだし、キングスのプレイスタイルも好きなんだけどね…。

|

« 降りそで降らず | トップページ | 夏ですねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55262562

この記事へのトラックバック一覧です: 出費の夏:

« 降りそで降らず | トップページ | 夏ですねぇ »