« 暑い水曜 | トップページ | 少々お疲れモード »

2012年7月26日 (木)

帰り道のお買いもの

昨夜は、帰りに薬局で「漂白剤」を。

リハビリに励んで入るものの、まだまだ母親の左半身麻痺も、そんなに急に改善するモノでもなく、お茶を溢したり なんてコトも多々ある。

そうすると、「お茶」なだけに、どうしてもシミになる。通常の洗濯だけでは落ちないが、何せ店主の洗濯環境が良くない。coldsweats01

まず第一条件として、夜21時過ぎに帰宅後、スグに洗濯をしておかないと、翌朝までに乾かせない。

替えの無い、先日購入したばかりの「左手用装具」も、お茶のシミが出来ているのは気になっているものの、コレに限らず、「翌朝までに洗濯して持って来い」という雰囲気で、遅れたりすると、ヘルパーさんにイヤな顔をされるコトもあり、ゆっくり「つけ置き洗い」をしている時間もなく、通常の洗濯でも、その間に自身の夕食などをしているコトもあり、先送りしてきた。

ただ、洗濯機が置いてある場所が、自宅裏手の、電灯の無い、屋外共同通路。(昼間に洗濯する分には、何の問題もないのだが…)

ということで、漂白剤を使うコトにしたワケだ。(イマドキのは、洗濯前にスプレイするだけ らしいからね)

Dsc03737cついでに…ということで、書店にも寄る。

まぁ、最近は、睡眠時間をしっかり取っておかないと体がもたないので、深夜の読書量が激減。weep

Dsc03738cなかなか以前のような量を読むことは出来ないが、やっぱり「読みたい」という欲求は抑えられない。coldsweats01

少しずつ、読んで行こうね。

|

« 暑い水曜 | トップページ | 少々お疲れモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55280347

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道のお買いもの:

« 暑い水曜 | トップページ | 少々お疲れモード »