« 転院2週目へ | トップページ | 予定外の »

2012年6月25日 (月)

ひさしぶり

曇りの予報だったが、晴れ。

モチロン、天気は良いに越したコトはないが、先週時点では、「今日明日、雨」だったのにね。

月曜になったので、月末も近いコトだし、アサイチ、前の病院の今月繰り越し分のお支払いに寄り、その足で市役所へ。

市役所への用事は、転院時に利用した、介護タクシーの補助申請だ。

で、その窓口で同級生にはち合わせ。

どうやら、そこでパートをしているとのコトだが、小中時の同級生なので、30数年ぶり?

窓口が窓口なだけに、事情を説明すると、介護のコトから身障者申請まで、いろいろアドバイスをくれるが、長話してる時間はないので、必要書類だけ頂き、窓口をあとに、病院へ向かう。

その同級生も話していたが、地元の役所というコトもあってか、同級生に、よく合うとのこと。

また、窓口が窓口なだけに、尚更だというが、そろそろ、親がそういう歳になる歳になってきたってコトだね。

|

« 転院2週目へ | トップページ | 予定外の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55049468

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり:

« 転院2週目へ | トップページ | 予定外の »