« 本来はスポーツ用だけど… | トップページ | 蒸し暑く »

2012年6月29日 (金)

気を遣う毎日

いやぁ、一気に暑くなりました。

昨夜、帰宅後スグに洗濯すれば良かったのだが、気が付いたのが23時。さすがにナイトモードにしても、隣近所に気が退けたので、今朝は何時もより1時間早く起きて、スグに洗濯機へ。

その甲斐あって、病院へ向かうまでの3時間ほどの間で、何とか乾いてくれた。

病院で母親の面倒を見て貰っているのは、看護師さんの他に「ヘルパーさん」という存在もある。今の病院は、日常着、リハビリ着、パジャマと、日に3回の着替えを、リハビリ効果の面からも奨励している。

ただ、ウチの場合、左腕、左足の麻痺で、未だ、独りで着替えもできないので、ロッカーから着替えを取ってくれるのもヘルパーさんだ。

その中のお一人が、店主の持ち込んでいる母親の着替えの中で、好みが偏っているようで、同じものばかりを繰り返し使われる傾向。

店主は、寒がりの本人の意向に沿って、長袖2枚、半袖2枚を用意しているが、そのヘルパーさんは、バタバタっとやってきて、自分の好みで「暑いんだから半袖ね」と、有無も言わさずだ。

更に、羽織モノとしてパーカーを持ち込んでいるが、「もうちょっと地の薄いモノは無いの?」って具合だ。(洗濯のコトも考慮し、薄手トレーナー地のパーカーなんだけど…)coldsweats01

そんな経緯もあって、半袖ばかりを要求されるので、洗濯がタイヘンなワケだ。(モチロン、ソレに負けてない店主は、そのヘルパーさんが来ない時間帯に、長袖に着替えさせるようにしている。面と向って何かを言って、乱暴な扱いを受けても困るからね。

何と言っても、脳内出血で、温存療法を採用していて、再出血が怖いから、枕に頭を乗せることすら気を遣いたい状態だからだ。

まぁ、ああいう「やっつけ仕事」の人には、そういう感覚は無いのだろうなぁ。bearing

|

« 本来はスポーツ用だけど… | トップページ | 蒸し暑く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/55078583

この記事へのトラックバック一覧です: 気を遣う毎日:

« 本来はスポーツ用だけど… | トップページ | 蒸し暑く »