« 時間切れで完食できず | トップページ | 週も明けて »

2012年6月 3日 (日)

世間は狭いモノで

朝から雲が覆っていた空も、この時間、陽射しが。

昨日一日お休みした洗濯も、今朝は復活。(予報によると、午後から夕方に雨とのコトだったが、今頃、乾いてるだろう)

で、病室へ寄って、いつもの日課をこなしていると、市内の親戚が…。

実は3月に、その親戚の兄弟で、静岡へ出ているお家に、お茶をお願いしてあったモノが、入院の翌々日に届いていた。

本来は、スグにでもお礼のお電話をするところだったのだが、コチラもガタガタしてたのもあり、また、何時もは母親が電話するモノを、店主が連絡すれば、事情を説明せざるを得なくなり、お見舞いだの何だのと、何かとご迷惑になるから というコトもあり、電話を先送りしていたのだが、さすがに頂き物をしておいて、「ナシノツブテ」ってのもどうかと思い、静岡に電話したのが、市内の親戚に伝わり、今日のお見舞いと相成ったワケだ。

で、雑談をしていると、その親戚の人が、同じ病室の向かいカーテンを気にしている。

お向かいにお見舞いに来ていた話声に、聞きおぼえがあると思い、覗いて見てビックリなのは、そこにいたのは、その親戚のお隣さんちのお祖母さんだそうだ。

「ご近所には内緒にしておいてね」とクギをさされたらしいが、救急車で運ばれたりとか、近所で騒ぎになれば別だが、お見舞いの心配をかけまいと、どこも、入院ってのは、伏せようとするんだね。

しかし、世の中、狭いモノだね。(っていうか、店主の住む街が、小さい田舎町なだけじゃない?)coldsweats01

|

« 時間切れで完食できず | トップページ | 週も明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54866676

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は狭いモノで:

« 時間切れで完食できず | トップページ | 週も明けて »