転院も決まり
陽射しはあるモノの、風も程良く、気持ちの良い日。
今朝は、次のリハビリ病院の人との面談。
昨晩、干しておいた洗濯モノを取り込んだり、お茶を用意したりと、イロイロな準備を、予定されてた時間までに間に合せ、病院へ。
時間通りに来て貰っていた担当者に簡単な受け答えをし、転院日時を決定、いつもより少し遅れて、午前中のリハビリに。
その後、お店へ移動し、店員に当たっての移動手段、「介護タクシー」の予約を、電話で済ませる。(「早目にしておかないと間に合わないよ」…なんて、脅されたが、意外に簡単に決まる)
こうして、転院というスケジュールだけは、ポンポンとテンポよく決まってゆくが、問題は、患者の回復度。
本人も"気が急く"タイプなため、拙速にでも物事を進めたいと思っているが、体の方が付いてくるかが心配される。
「夏季強化合宿」の効果、目に見えて判るような進展があると良いね。
| 固定リンク
コメント