« いよいよファイナル | トップページ | 転院も決まり »

2012年6月13日 (水)

水曜は忙しい

スッキリ晴れ の予報だったが、少々雲が多めの水曜日。

昨日、先月分の会計書が病室に届いていたので、今朝は、その処理から。銀行でおカネを用意し、窓口で会計を済ませ、病室へ。昼前のリハビリに間に合うように行きたかったが、ソレは叶わず、昼食を摂っている処から合流。

まだ体や頚の傾きが残ることからか、健常な頃と違い、麻痺が無い方の右手でスプーンを持つが、若干こぼれることもあるので、観ていると、つい、介助したくなるが、本人が努力し、その辺りも克服し、向上させる必要はある。

食後、口腔洗浄も終えたところで、店主が昼食に出る。

食後、その他の家事を済ませてから病室へ戻ると、母親は入浴させて貰った後のようで、洗濯モノが出ていたが、ちょうど、母親のお友達がお見舞いに来てくれていたトコロ。

挨拶をしてると、もうミニの練習の時間だ。再び病室を離れ、一旦自宅を経て、ミニの指導へ。

19時を過ぎて練習が終わり、もう一度病室へ。

この1週間、看護学生さんが付いてくれて、火曜から金曜までの昼食は、見てくれる人がいるモノの、学生さんが帰った後の「夕食」は、誰も付いてくれないので、定休日の水曜日は、可能ならば、付いてやりたいが、今月は、耐震検査でホーム体育館が使えず、市内小学校を会場としている関係で、練習時間も後ろにズレていて、練習終了が19時。となると、早い病院の夕食は終わっている。

予想通り、放ってあったたからか、お茶を飲んだ際に零れたのか、パジャマもかなり濡れたままなのに、本人を着替えさせることもなく、食器だけ下げて、放置してあった。coldsweats02  濡れたモノを着させておけば、いくらこの時期でも風邪をひく心配もあるので、モチロン、スグに着替えさせる。(コノ時間に店主が行けなければ、その濡れたパジャマを着せたままになってたんだろうね)

消灯まで1時間ほどの時間は、例の新聞小説の続きの朗読をし、自宅へ。

スグに洗濯機へ走り、入浴時に出たタオルなどの洗濯物と、先ほど着換えさせたパジャマの上とを放り込む。明日朝は、次の受け入れ先の人が、今の病院へ面談に来てくれることになっているから、それに間に合うよう病院へ出かけるまでに、それらが乾いていないとマズいからだ。

うーん、何かとバタバタな水曜日だったね。

|

« いよいよファイナル | トップページ | 転院も決まり »

コメント

こんにちは。ごぶさたです。
私は行けるかどうか分かりませんが、16日はコーチーズの飲み会がかぶとであります。
23日には農林カップ(G阜農林高校で県内中学が集まって練習試合をする)の懇親会。
どちらかには出ようと思います。
とりあえず、情報提供ということで。^^;

投稿: 地底人 | 2012年6月14日 (木) 10:37

貴重な情報、ありがとうございます。
ただ、17日は「U-5」、24日は「G戸招待U5練習会」があり、
上の学年の遠征と重なるので、アサイチ、審判が予定されてます。
ぜひ寄りたいと思いますが、このところ睡眠不足の日が続いてるため、悩むところです。coldsweats01

投稿: SJ | 2012年6月14日 (木) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54955344

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は忙しい:

« いよいよファイナル | トップページ | 転院も決まり »