« 週明け月曜 | トップページ | 水曜は »

2012年5月15日 (火)

雨の日は

予報通り、今日は朝から雨。(というか、昨夜遅くから降り始めてたケド…)

そこで問題なのは、病院までの「足」。

毎日の出勤前に病院へ寄るのも、特に用事があるワケでもないが、やっぱり顔を見せておきたいし、多数の患者を受け持つコトから、看護師さんの目の届かないところは、ケアしておきたいしね。

昨日から、薬の投与のための鼻腔チューブも付いていて、無意識に触らないよう、手が拘束されているのもあり、ソレが、意識もある本人のストレスにもなっているだろうから、息子である店主の顔を見せて、本人が理解できるよう、状況を解説することも必要だからね。

ということで、雨の中を徒歩で病院へ。

この病院は、ミニの練習で、月に何度か使う小学校の傍。前にも記事にしたように、徒歩で15分くらいと中途半端な距離だが、同程度の時間が掛かる店主の駐車場は、方向がま逆。徒歩で行くしかない。weep

病院で手足のマッサージをしながら、30分ほど状況報告などをしたあと、病院を出て、自宅に一旦戻り、カバンを持ちかえて、今度は駅へ向かう。

ホント、雨が降るとタイヘンだ。

|

« 週明け月曜 | トップページ | 水曜は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54717273

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 週明け月曜 | トップページ | 水曜は »