« 新調 | トップページ | 休日だから? »

2012年5月 5日 (土)

再び

毎日の店主の日課は、帰り前の19時過ぎに母親に電話し、買い物の確認をすること。

ところが昨晩は、その時間に電話しても誰も出ない。もしや電話から遠いところに居るのかと、時間をおいて数度かけ直しても同じ。

少々心配になり、少し早めにお店を閉めて、急いで帰宅。20時半頃、家に着き、シャッターを開けると、居間へ上がる手前に母が倒れている。coldsweats02

声を掛けると反応があり、状況を訊き出すと、18時ころシャッターを下ろして部屋に上がろうとしたところで、体が動かなくなったらしい。(2時間近く、その状態だったようだ)

利尿系の薬に切り替えて1週間ほど。多少落ち付いてきてはいるものの、血圧が高いコトに変わりはないし、話はできるが、体が動かないという状況から、脳内の可能性が高いと思い、救急車を呼び、市民病院へ。(病院からの帰り道の足のことを考え、いつものように本人だけ救急車に乗せ、店主はスカラベオでついて行く)

30分ほど待つと医師に呼ばれ、画像を見せて貰いながら状況説明を受ける。予想した通りだが、箇所は、視床部の右にそこそこの出血。思わしくない場所だ。

体性感覚の中継点付近という個所から、左半身に麻痺が残る可能性があるが、左利きじゃなかったコトが幸いだ。言語野は大丈夫そうなので、それも不幸中の幸い。

今夜のトコロは、23時ころ一旦帰宅し、遅い夕食を摂った店主だが、当面、救急2階のICU(?)に、母親がお泊りとなり、店主のお店にも多少の支障が出そう。

ソレもそうだけど、明日の朝、U5の審判を何試合か頼まれてたのに、出られなさそう。(今以上に居心地が悪くなりそうだね)weep

|

« 新調 | トップページ | 休日だから? »

コメント

お母様、心配ですね。
バスケに関しては、そんなことで気まずい思いをさせるようなクラブなら、存在価値がありません。絶対にそんな思いをさせないと思います。
お互いに助け合い、支え合っての活動ですから。今は一番大切なところに時間を使ってあげて下さい。

投稿: 地底人 | 2012年5月 5日 (土) 22:13

ありがとうございます、ご心配おかけして申し訳ないです。
出血した血液が、脳水と共に流れ出ることを期待してる状態ですが
フィルター部での目詰まりだけが心配されること。
とりあえず、様子見状態です。

土日に丸一日帯同ができないと使い勝手が悪いようです。
ワタシの思いを判ってくれてるスタッフもいるのですが…。
イロイロありましてね。お会いした時にでも…。

投稿: SJ | 2012年5月 6日 (日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54633879

この記事へのトラックバック一覧です: 再び:

« 新調 | トップページ | 休日だから? »