« もう一週間 | トップページ | 小雨で済んで »

2012年5月24日 (木)

誰の?

昨日の今日だけど、洗濯。店主の洗濯物を追加して といっても、昨日済ませたばかりだから、1回穿いただけのGパンなども追加して だ。coldsweats01

というのも、母親の病院用の「寝巻」は、看護の関係から「前開き」を求められるが、そういうモノは、さすがに普段使っていない。

そこで、4年ほど前に他界した祖母のモノを持ち出しているが、ソレも、さすがに数が限られているからだ。(でも、何枚かは予備を置いておかないと叱られるしね)coldsweats01

まぁ、明日の後半からは、「沿岸部を中心に雨」との予報もあるしね。

病室へ行くと、サイドテーブルに、女性モノの腕時計が…。

モチロン、母親のではない。誰かお見舞いにでも来てくれたのかと尋ねると、ソレも無いらしい。となると、看護師さんか、リハビリ担当の方か、いずれにしても病院関係者?

病室前を通りかかった看護士さんに尋ねると、「昼食時に、ベッドテーブルに置いた食事トレイの横にあった」とのコト。食事を運ぶ方も、食事介護の看護士さんも忙しいワケで、腕時計を外すなんてコトは、無さそうなんだけど…。

いずれにせよ、ナースステーションに預かって貰うコトに。

そのひと騒動の後、日課をこなしていると、リハビリ担当の方が(手足と会話の3人構成のウチのお一人だ)

一般病室に移動してからは、初めて会うので、今後の予定、希望などの打ち合わせ用紙にサインして、病院をあとにする。

|

« もう一週間 | トップページ | 小雨で済んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54788885

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の?:

« もう一週間 | トップページ | 小雨で済んで »