« 日曜は | トップページ | 天気は不安定で »

2012年5月28日 (月)

夕立

Dsc03708c「午後からにわか雨も…」という予報で、遠くの方でゴロゴロ言い始め、ぱっらぱらっと降って来た。

といっても、こういう雨、傘を買うってコトにはつながらないんだよね。(だいたい、人が歩いてないし…)coldsweats01

さて、何時ものように、出勤前に寄った病室に居ると、週末に聞いていた通り、今日から3週間ほど学生さんが付くとのコトで、その「看護学生さんが来るから…」と言われ、しばらく待ったものの、一向に現れない。coldsweats01

仕方なしに、病室をあとに。ずっと待っているワケにも行かないからね。

駐輪場に停めたスカラベオに戻ると…。

Dsc03707cメーター部に、テントウムシの幼虫。

簡易屋根のある駐輪場だけど、スクーターなのもあり、一番端に停めていたからか、屋根の切れ目から、その上の樹木に居たのが落ちてきたのだろう。

脇の花壇の植物に逃がしてやり、お店へ。

|

« 日曜は | トップページ | 天気は不安定で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54820393

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立:

« 日曜は | トップページ | 天気は不安定で »