« ひっそり日曜 | トップページ | 定休日前 »

2012年5月21日 (月)

3週目

稀な現象だけに、金環日食はチェックしておかねばなるまい。先日来、日食グラスを探しまわったものの、売切れだったり置いてなかったりで、結局、代用品で だ。(遮光カーテン、普通のカーテン、サングラスなどを組み合わせたが、なかなか上手くゆかず、結局はピンホールを)

海岸より若干ながら内陸側のコノ辺りは、心配された雲のコトから言うなら観測には適していたが、中心線から外れ、観測可能帯の北限に近い。

並行してテレビでも確認。各局とも放映していたが、番組の作り方がそれぞれだね。(いずれも、東京中心に物事を考えている処が透けて見える)

さて、天体ショーが終わり、月曜の朝はゴミ出しなので、ソレを済ませてから、何時もの通り、病院へ。

病室で日課をこなしていると、「先生からお話があるので…」とのコト。

しばらく待ったが、結局、担当医は来られず、担当看護師さんから話を聞くと、経口食への前段階として、ヨーグルトを買って来いとのコト。

ソレと、入院1ヶ月が近づいてきたからか、旧石器、あいや、9世紀…じゃなくてcoldsweats01、急性期治療の病院だからか、早くも転院に関する相談を受けるように言われる。

まぁ、転院先が空いていれば の話だが、ソコも「3ヶ月」なんだろうなぁ。weep

一刻も早く、リハビリに移行でき、快復させるしかないね。

|

« ひっそり日曜 | トップページ | 定休日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54766112

この記事へのトラックバック一覧です: 3週目:

« ひっそり日曜 | トップページ | 定休日前 »