« 趣味の世界66食玩60 | トップページ | 曇り空 »

2012年4月20日 (金)

いよいよ買い替え?

昨夜からの雨も、霧雨になったり、ちょっと降ったりを繰り返していたが、この時間にはあがっている。

ということで、久々、電車出勤の店主。まぁ、明日、土曜日の朝が晴れてくれれば、店主にとってはソレで良いよね。(予報では、「晴れ」ではないモノの、雨の心配はなさそう)

さて、永く使ってきた、クールピクス5700。(って、何時から使ってるの?)coldsweats01

先日来、撮影中に電源が落ちる。電源オンオフスイッチを切り替えても、無反応なので、スペアバッテリーを満充電状態で入れ替えると、一瞬だけ反応するものの、電源オンが継続できない。最初は、バッテリーが寿命かとも思ったが、満充電でソレなので、こいつは本体側の問題のようだ。coldsweats02

レンズ前3センチまで寄れるコトと、2/3型CCDが気に入り、愛用してきたが、さすがに年月が経過している。

ということで、コレの代替機を検討せねばならぬかも。思えば、コレは永く使ってるから、イロイロあったね。(世界が融けたコトもあったし…)

他に、D80(コレも古いよね)、SONYのコンパクト機も愛用しているが、用途別に使い分けてるので、やっぱり5700の代替が欲しい。

店内で商品撮影をするなら、D80という一眼があるワケだから、追加購入したAF MICRO NIKKOR 60mmでカバーできない場合があるなら、レンズを新調すれば良いような気もするが…。

まぁ、とりあえず、一度、見てきた方が良さそうだね。

|

« 趣味の世界66食玩60 | トップページ | 曇り空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54518656

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ買い替え?:

« 趣味の世界66食玩60 | トップページ | 曇り空 »