« 入院ですか | トップページ | 雨の水曜 »

2012年4月10日 (火)

一人暮らし二日目

Dsc03646c街の桜もほぼ満開。病院までの道にある桜の木も。

今朝は誰もいなかったが、昨日通った時は、この道沿いの保育園の入園式だったようで、真新しい制服に身を包んだ園児2人が、この木の下で写真を撮って貰っていたが、なにもこの水路沿いに1本 ってトコロじゃなくても、近くに、もうちょっと撮影映えするトコロで咲いてる桜もあるのに…。

さぁて、昨日の早朝から母親が入院したので、3年ぶりの一人暮らし二日目。

ウチは、翌日のご飯(お米)は前の晩に研いでおくので、昨晩はお米が残り、久しぶりにラップして凍らせたので、今日はコメを炊いていない。

その他の食材は、現状、それなりに買ってあるので、帰宅してから、それらを眺めながらメニューを決める予定だ。(って、事前に見ておいて、考えておけば良いのに…)coldsweats01

店主は、その場のインスピレーションを愉しみたいというが、要は「行きあたりばったり」なだけだよね。coldsweats01

さて、3年前と違うのは、入院先が市内なので、アサイチ、病院へ寄ってからの出勤だ。(今朝は、既に着替えを持ち帰り、洗濯を済ませてきた。というのも、明日が雨の予報だからだ)

一人暮らし二日目から、結構忙しいね。(鰥夫暮らしだからね)

|

« 入院ですか | トップページ | 雨の水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54435506

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし二日目:

« 入院ですか | トップページ | 雨の水曜 »