« よくある結末 | トップページ | またまた睡眠不足 »

2012年4月25日 (水)

ポカポカ陽気

定休日の今日は、まずアサイチ、母親を病院の診察に連れて行く。

処方される降圧剤で、血管拡張系主体にこだわった病院も、効果が出ないコトから、ようやく利尿系へシフトしてくれることに。それでも、その薬を病院では出せない理由があるのか、外部処方というカタチだそうだ。(だから、入院中から主張してた通りじゃん)coldsweats01

母親を連れ帰った後は、お寺へ。今日は店主のお祖母ちゃん(正確に言うなら、同居していた祖母の妹)の17回忌。

三部経をあげて頂き、自宅へ戻ると、もう15時。その足で、ミニの指導へ。店主一人で、2セットの移動式簡易ゴールを準備し、1年から3年生までの練習だ。

17時少し前に練習が終り、子供たちを帰すと、4年生以上の高学年練習へ移行。

高学年の担当を外れている店主は、先週までと同様に、高学年に今年になってから参加するようになった3人の子に、コートサイドから声をかけアドバイス。

ただ、どうしても、既に何年も練習してきている子にはついて行けずにいるのを見て、5年の担当コーチが、1ゴール空けてくれ、この3人にレイアップの基礎を指導するように店主に指示。1、2年の子と違い、細かく説明しても理解してくれるし、学年がここまで来ているので、バスケは未経験でも、運動能力自体は、少なからずある。

30分ほどの指導で、それなりのカタチになって来た。

今日の30分ほどだけでは、まだ完全にマスターしたとは言えないが、こうして指導してゆけば、夏ころまでには、覚束ないにせよ、同学年の練習に参加しても、足を引っ張ることはなくなるだろう。

練習を終え、店主の仕事である、ゴールの片づけを済ませ、体育館を出る。いやぁ、今日は忙しかったね。

|

« よくある結末 | トップページ | またまた睡眠不足 »

コメント

こんにちは。^^
私も高血圧に15年ほど悩んでおりましたが、半年ほど前より、利尿剤を飲むようになって、やっと下の血圧が下がってくれました。
医者もびっくりしてましたが、NHKの「ためしてがってん」でやってたので、一度試したいとお願いしての結果でした。
そういう方法は知っていたようですが、なかなか処方してくれませんでしたねえ。

投稿: 地底人 | 2012年4月26日 (木) 10:49

血圧で悩んでらっしゃったのですか、それは知りませんでした。
ワタシは、テレビの件は知りませんでしたが、
桑島巌医師の新書書籍で知りました。

その本にも書いてありましたが、専門家が少ないらしいですね。
ソレに関連してか、どうなのか、医薬品メーカーと病院の関係もありそうですね。

投稿: SJ | 2012年4月26日 (木) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54558394

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気:

« よくある結末 | トップページ | またまた睡眠不足 »