« 嵐が過ぎ去り | トップページ | 定休開け »

2012年4月 4日 (水)

新年度の水曜

昨日の「ミニ台風」はスゴかったようだ。

お店を閉店して駅へ向かうと、電車が止まっていて、「往復運転をしていますが、電車の本数が無いから、次がいつになるかは判りません…」と、足止めを喰らいそうだったが、その話の矢先、案内版を見ていると、ホームライナーがホームに入線。sign02

「乗車整理券が要るんだよね」と訊くと、「はい」とのコト。

なんだよ、追加料金が要る電車は動くんだ。pout それでもタクシーで数千円使うよりは…と思い、ソレで帰った。

さて、今日は、半期に一度の…じゃなくcoldsweats01、先週予約しておいたように、髪を切りに。久しぶりに短くなった髪で、まだ春休みということで30分早い15時には、いつもの体育館へ。

これまた何時ものように、ゴールを出して練習開始。

1から3年生までの男女と4年女子が同時間での練習だが、3面を使えるこの体育館なので、余裕を持って練習を進める。

17時少し前に低学年の練習を終え、5年生以上の練習へ移行。前にもふれたように、店主は今年度、4年生を含めて担当が無いので、時間が空く。(ただ、今日はすべての練習後に、今月度の指導者ミーティングがあるので、「コレで終わり」ではない)

近くの喫茶店でお茶をするが、練習指導をしているとあっという間に過ぎる2時間が、こうして何もしないでいると手持無沙汰だ。

仕方ないので体育館に戻り、練習を横で見ていると、この学年に新規入団した初めての子の指導を、卒業生がしているのを見て、お手伝いをすることに。そうこうしていると19時。こうしていると、あっという間の30分だ。coldsweats01

ゴールの片づけを終え、会議室に移動し、ミーティングを終えて、今日の一日が終わる。(事前に情報を得ていた通り、ミーティングでは、1年から3年までの担当であることを告知される。「了解ですよ、S.I.G.!」coldsweats01)

|

« 嵐が過ぎ去り | トップページ | 定休開け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54384819

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度の水曜:

« 嵐が過ぎ去り | トップページ | 定休開け »