« 乗り換え? | トップページ | 嵐が過ぎ去り »

2012年4月 2日 (月)

4月度

寒さも和らいだ月曜日。陽射しも穏やかだけど、明日はまたまた雨模様らしい。

バタバタしながらも、週末に取引先などの要件は一通り済ませてあるが、そのリターンはまだない。(月も改まってるのにね)

主要取引先は、もちろん言うまでなく問題ないが、業務上でもサブ的、また、業務とは別の業者に、その傾向。

前にもいちど触れたことがあるが、最近、若い営業の質というか、その前に、社会人としての常識を疑うモノを感じる。

電話を入れておいてもリターンが無かったり、ヘタすると、「かけ直してくださいよ」なんてコトを平気で言う営業もいる。gawk

細かいことでは、書面に印鑑を押して送り返す場合も、返信封筒が無くても気が付かないとか…。

ソコのトコロを指摘すると、手持ちの封筒に、自社の宛名を記入するが、その宛名の最後に「様」「御中」なんて平気で書く。(「行」でしょ)coldsweats01

欠品していないコトは20日頃に確認済みで、「月末までに送ってね」と伝えてあっても、現段階でも音沙汰も無かったりとか。

またあるところなんか、電話が無いから、コチラからかけてみると、「担当者は退社しました」だと。引き継ぎの連絡くらいしてよね。pout

うーん、業務上の主要取引先じゃないから、こういうところとのお付き合いは考えた方が良いかも。

|

« 乗り換え? | トップページ | 嵐が過ぎ去り »

コメント

その気持ちよく分かります・・・・

先日事故ったのですが
「お体の具合は…・・」
って電話が1ヶ月もしてから・・・
最初の日にかけたきり 放置プレイか!!

変な人多いですよね

投稿: ねこ | 2012年4月 3日 (火) 13:57

ですよね。
なんというか、どこか中途半端に感じるのは、
「仕方なしに」しているからなんでしょうかねぇ。

投稿: SJ | 2012年4月 3日 (火) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54373198

この記事へのトラックバック一覧です: 4月度:

« 乗り換え? | トップページ | 嵐が過ぎ去り »