« 駐車場事情 | トップページ | 静かな週末 »

2012年3月10日 (土)

久しぶり ゆっくりの土曜日

何かと残務があるというのに、昨晩は、ついNBAを観てしまい、少々眠い店主。何といっても、オーランド対シカゴのカードだけに、見逃せないという気持ちの方が勝ってしまったワケだ。

ゲームはオーランドのローズ封じのディフェンスから、ハワードの存在を利用した3ポイントで差をつけるところから始まる。

シカゴは2Q後半に追い上げ、後半になって追いつくが、ここぞというトコロでのコーバーの3ポイントが外れまくり、得点を重ねられるメンツが限られるという苦しい展開。結局、再度、突き放され、最後はファウルゲームに持ち込むものの、オーランドの勝ち。

ゲームの内容以外に、いつも思うのは、審判がシッカリ試合をコントロールできること。テクニカルファウルを取ることで仕切れるのは、ルール上、当り前のことではあるが、うらやましい。ローカルのミニの試合と比較する方がおかしいかもしれないが、審判が罵詈雑言を浴びまくっても何も言えないからね。(ミニで審判に浴びせられるのは、ジャッジに対する疑問や注意なんてなまやさしいものじゃなく、まさに罵詈雑言だからね)

さて、体育館を都合できなかったことから、今日の練習が午後練なので、久しぶりにアサ練の無い土曜日。

朝の早い内に雨も上がったので、出勤時に寄り道、ハロゲン球を買う。

Dsc03576c電球1個のコトなので、ちゃちゃっと済まそうと思い、ヘルメットのまま家電屋で精算をしようとすると、「ヘルメットは…」と苦言を。coldsweats01

まぁ、以前と違って、フルフェイスだからね。

お店に着いて、早速、交換。コレでしばらくは大丈夫だ。

さぁ、やり残してる仕事、進めてね。

|

« 駐車場事情 | トップページ | 静かな週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54187518

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり ゆっくりの土曜日:

« 駐車場事情 | トップページ | 静かな週末 »