« 雨の一日 | トップページ | 日曜午後は »

2012年3月24日 (土)

雨上がり

…で、風が強い日だ。地元体育館では、卒入団式が終わった頃かな?

Dsc03615c_2さて、以前から時々あることだけど、飛び込みの営業というか、彼らに言わすなら「移動販売」。先ほど現れた人は、こんなお菓子を売っていた。

何ヶ月か前は、青森のリンゴジュースだったり、品物は様々。東北方面だけじゃなく、名古屋の業者だったり、また、中にはヘンな業者も混じってたりするので、注意が必要だけど…。

しかし、住宅街でも何でもない、こんな駅前で売り歩いても、効率が悪いような気がするのだけど…。(ココよりもっとローカルな、昔ながらの商店街なら、話は別かもしれないが…)coldsweats01

ソレはさておき、店主が悩んでるのは、自宅居間の照明。

Dsc03613c今朝、家電屋さんで話を聞きながらカタログを貰ってきたが、どうやら、現行機器から変更するには、「電気工事」が必要なようだ。

Dsc03614c近くに「資格」を持った親戚の方が居るので、彼にお願いするか、購入家電屋さんに頼むか、どちらかだ。

それと、エコ目的というより、あまりに暗いから というのが交換動機だったのだが、これらのランプに換えても、明るさ自体は変わらないようだ。

明るくするには、「畳数設定」を大きいモノにする必要がありそう。

もうちょい悩まねば。

|

« 雨の一日 | トップページ | 日曜午後は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54297300

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 雨の一日 | トップページ | 日曜午後は »