« 春ですかねぇ | トップページ | 乗り換え? »

2012年3月31日 (土)

またまた雨のアサ練

まだこの時間、時折、ぱらっと雨粒が落ちてくる。

奇数週の土曜は、晴れて欲しいと願っているのに、2回続けて雨。crying

今月は、奇数週の土曜が3回あり、最初の3日の日だけが晴れ。今月の偶数週土曜は、第2週が体育館の都合で午後練、第4週は卒入団式だったからだ(年度末だしね…)。

ということで、朝8時ころ、ちょうど雨が小康状態だった時に駐車場へ急ぎ足。それでも15分は掛かるのがツライところ。近場の駐車場の空きは難しそうだし、あってもヒジョーに高価いが、この朝のツラさを考えると、何処か空かないかなぁと思う。coldsweats02

体育館に着くと、まだ誰も来ていない。ゴール出し等の準備をし、練習開始。今日は3年以下の男女と、4年女子だ(もちろん新学年)。

昨年度までは…って、つい何日か前だけど…4年女子も見てきたが、お子さんがいる保護者コーチが担当されるということで、店主は新年度から担当を外れている。

昼前、雨が激しくなるという予報もあってか、今日の3年生以下は集まりが悪く、少人数。まぁ、少人数の方が扱い易いけれどね(この学年の場合、特にcoldsweats01)。

新入団の子も少しいるので、4月イッパイは、学校のホームルームみたく、子供たちと受け答えをしながら、ボールに慣れることからだ。(まぁ、すでに1年2年と練習してきてる子供たちには、ツマラナイかもしれないが…)

3年生以下の子を帰した後の30分は、4年生の練習のお手伝いを。コノ学年にも新入団の子がいるからね。

アサ練が終わり、掃除片づけをし、施錠したカギを近所の商店に帰しに行く。

既に雨のピークも過ぎているのか、はたまた、さほど降らなかったのか、外は小雨模様。(体育館の中にいたから判らないが…)

さーて、これからお仕事、お仕事!

|

« 春ですかねぇ | トップページ | 乗り換え? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54353820

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雨のアサ練:

« 春ですかねぇ | トップページ | 乗り換え? »