« 雨は上がったが | トップページ | 月末近づき »

2012年2月26日 (日)

徹夜明け

ということで、県U5。(って、どういうコトよ!)coldsweats01

ウチの団が申し込んだ会場は、自宅のある街から、お店への途中だが、旧道沿い側を脇に入った場所、南部体育館。

県協会主催なだけに、試合の割り振りは、各チームの思惑通りとは限らないが、ありがたいコトに、今回、女子が先で、男子が後という順序らしく、予定表では、昼前に女子が終わりそう。

しかも、11試合(2面で22試合)が盛りだくさんに組まれているので、最後の試合の時間を考えて、第1試合の開始時間を15分早め、更には、3Qまではランニングタイム、4Qのみ正式計時とのこと。

…となると、特に昼前の女子の場合、予定表より、かなり早く終わりそうだ。scissors (朝のミーティングで聞いた話だと、時間が押したため、昨年は最後の試合が出来なかった なんてコトもあったそうな。というか、11時間枠ってのは、1会場にチーム数を押し込み過ぎなんじゃ…)coldsweats01

ソレはさておき、店主は2試合、ベンチに座り、審判1試合を吹くコトに。

ウチの4年生、ずっと練習を見てきただけに、アマい部分ばかりが気になるが、さて、どんな展開を見せてくれるか…。

多くのコトを言っても混乱するだけなので、今日の試合のテーマとして、

1) レイアップはキッチリキメる。「フリーでレイアップした時、1発で決まらないとカッコ悪いゾ」
2) 「誰かがとってくれる」パスじゃなく、キッチリ「誰ソレに」というパスをする。

を挙げて、アップ時に指示しておいた店主だが、上の学年のコーチもベンチにいて、ソチラからは、

1) ボールを持ったら、まずゴールを見る。そして、一人1回はシュートをする。
2) ディフェンスは、手を出さず、足でコースを塞ぐ。

の2点を指示されてた。(モチロンどれも、ツネ日頃、口酸っぱく言っていることだ)

2試合を終え、やっぱり、そのアマいところが露見。一人1回はシュートに関してのみ、ほぼ全員が出来たが、ソレ以外が…。coldsweats01

まぁ、次回以降の課題だね。

お店に着いて、準備を終え、お昼を食べると、さすがに睡魔が…。先日来の腰も痛いし、ソレと、今日は風が冷たく、汗を書いた審判ジャージの上に羽織りモノをしてるだけなので、さすがに寒い。お店の中だけど、風邪をひかないように、ベンチコート着てなきゃね。coldsweats02

|

« 雨は上がったが | トップページ | 月末近づき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/54080749

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜明け:

« 雨は上がったが | トップページ | 月末近づき »