« 後ろ髪 | トップページ | 霙から雪へ »

2012年2月12日 (日)

夜更かしは

いやぁ、またまたコノ時間に観ちゃいました、NBA。coldsweats01

今季注目のクリッパーズ対シクサーズ。(C.ビラップスを怪我で欠いていて観られないのは残念だけど…)

前半からインサイドを固めるホーム、シクサーズのディフェンスに、クリッパーズはアウトサイドのシュートを打たされ、得点が伸びない。

M.ウィリアムズが頑張るが、チーム全体のシュート成功率が何とも低い。最終クォーター、残り数分のところまで、NBAというより、別カテゴリの試合の様相。(5秒オーバータイムの笛があったりとか…coldsweats01)

とはいえ、最後の攻防は見応えもあり、あの残り3秒ほどのところでのC.P.3のシュートは、さすが。

ヒジョーに難しいシュートだと思うが…(シュートが決まった後の、どや顔も納得だ)。coldsweats01

グリフィンが、よくアノ状態から、ターンオーバー無しにパスを戻した ってのが幸いしたのもあるけれど…。

最後は、その1点差をひっくり返した、ロースコアな試合ではあったが、フィールドゴール成功率も3割台、3ポイント成功率など1割で、シクサーズのそれらの方が普通の数字という最終スタッズをみても、よくクリッパーズが勝てたと思える、超絶個人技の応酬ってコトでも無い、ある意味、NBAらしくない試合ではあったが、バスケらしい試合ではあったかも。

|

« 後ろ髪 | トップページ | 霙から雪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53960776

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更かしは:

« 後ろ髪 | トップページ | 霙から雪へ »