« 貼り直し | トップページ | 夜更かしは »

2012年2月11日 (土)

後ろ髪

どうも夜型から抜けられず、朝がツライ店主だが、アサ練だから仕方がない。coldsweats01

いつもの時間には、体育館を開け、子供たちを迎え入れ、ゴール出し。この学校の体育館のゴールは、前にも書いたが、ハンドルバーのギア比率の関係か、完全に出すまでに数十回、回さねばならない。ソレが、2面で4つあるワケだから、肩がダルくなる。coldsweats02

アップ…(というか、3年生までの低学年の場合、練習のほとんどがアップみたいなものだけど…)から始めて、ボールハンドリング、パス、レイアップ、そして、1 on 1あたりまでを、途中から2面に別けて指導してると、あっという間に時間が過ぎる。

今日も、途中から、お一人、お手伝いに来て貰えたので、何とか時間内にソコまでこなせる。今日の練習は、早い時間に3年生以下で、4年生は後の時間帯、5年生と同時間に設定されてたのも、スムーズに運んだ理由かも。

ということで、4年生と5年生の共同練習が始まり、コチラのアップが終わるまでの間、新規に4年生に入ってくる子の手ほどきをし、学年別の練習の時間に入り、1面を割いて頂き、4年生を担当。

この時期の4年生なので、シッカリ走らせることはモチロンだけど、個別スキルの精度は求めたい。(ダレないように、個別の名前を呼んで、注意する)

アウトナンバーの3 on 2、最後はゲーム形式にするが、パスを貰う動き、貰った後の動きを中心に声を掛けて注意。

練習を終えて、この後、体育館を使う男子にバトンタッチ。男子は余所の2チームも招待しての合同練習のようだ。そこで、パルコ時代の知り合いに出会う。どうやら、その招待したチームにお子さんがいるらしい。世間話を少しした後、一旦自宅へ戻り、お店へ。

…とはいっても、その通勤路にある総合体育館では、今日は高校の新人戦、東海大会が行われているという情報を得てるので、とりあえず、覗いておく。coldsweats01

ちょうど試合の合間の時間だったようで、一通り会場を周るが、さすがに多くの人が来ている中で、知り合いを探し出すのはタイヘンなコトだと諦めて、スカラベオに向かっていると、向こうから歩いてくるのは…。をを、こういうコトもあるのね。

駐車場で立ち話をしてると、試合開始3分前か、1分前かのブザーが遠くに聞こえたので、そこで別れる。

本音を言うなら、高校の試合は久しく見ていないので、一緒に観戦してゆきたいトコロだけれど、お店の時間があるから仕方がない。weep

特に、東海大会(東海4県下)の試合が、こんなに近くで行われてるなんて、滅多にないコトだけに、思いっきり後ろ髪を引かれる思いだ。crying 当県のトップと近隣他県のトップの試合だもんね。

|

« 貼り直し | トップページ | 夜更かしは »

コメント

立ち話のお相手は地底人でした。*^^*

またどこかでゆっくり、のんびりと飲みましょう!

投稿: 地底人 | 2012年2月14日 (火) 01:18

お店を運営してる仕事だと、
土日の試合は一日居られないのがツライところ。

空いてるのは、夜(お酒)の時間くらいなので…。
アサ練のコト、帰りの足のコトを考えると、時間を気にしちゃいますが…。coldsweats01

投稿: SJ | 2012年2月14日 (火) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53955896

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ髪:

« 貼り直し | トップページ | 夜更かしは »