« 月末なので | トップページ | 冷えます »

2012年2月 1日 (水)

体育館を出ると雪国?

このところH.P.の修正作業を続けている店主だが、昨晩も遅くまで掛かってしまった。ということで、定休日の今日は、ちょっと遅めに起きだし、近所の喫茶で熱いコーヒーを。

15時を回り、いつもの体育館へ。今夜は降りそうとの予報だったので、徒歩だ。

ゴール出しから、3年生までの低学年の練習を始める。この学年の子供たちには、基礎の基礎。ボールに慣れるコトと、体力作りが中心になる。本音を言うなら、3年生だけは分けたいが、指導者人数の不足から、それもままならない。

17時になると、高学年。今日は体育館移動が無く、続けて4年生以上の女子の練習だ。

シッカリ練習に取り組んでくれる子、こちらからアドバイスを投げかけると、返事はもちろん、ソコを注意しながら取り組んでくれる子は、それなりにキチンとメニューをこなせるようになってきているが、年間通して注意しているのに、未だに出来ずにいる子も。

キッチリ走ること、ディフェンスを意識すること、3 on 3などでは、バスの後の動きなどに注意しながら、練習を終える。

今日は練習後に、同体育館の会議室で指導者ミーティング。子供たちが帰り、会議が始まるまでの時間に、缶コーヒーでもと思い外へ出ると…。

をを、雪ですよ雪。crying

昼間、雪がちらつく事はあっても、晴れ間も見えていたし、体育館へ来る時には、降っていなかっただけに、激しく雪が降っている上に、路面に積っているのには驚く。

ということで、遅くならないように、ミーティングも駆け足。今月度と、来月初旬までの遠征試合、近隣体育館での試合のコトと、ソレに伴う、土日の練習スケジュールについて が議題だ。

通常だと1時間から1時間半ほどの会議だが、今日は40分ほどで終わり、解散。

近い会場なので、サンダルで来てしまった店主だけど、屋根の切れている50mほど、数センチだけど、積もった雪の中を、ソレで歩くのはキツかったね。coldsweats01

|

« 月末なので | トップページ | 冷えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53879711

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館を出ると雪国?:

« 月末なので | トップページ | 冷えます »